好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

ミニマリストの部屋着を公開 アラフィフお気に入りの1着とは?

今日は部屋着を公開します。
春と秋に、家で着ているアイテムです。

アラフィフだけど、カワイイのも好き

f:id:romi03:20170317204210j:plain


30代後半の頃に買ったと思われる(よく覚えていない)
シャツとワンピのセット(ノーブランド)です。

普段履くのはパンツばかりなので、ワンピはこれ1枚だけ。

襟のところのレース、黒がベースでお花の模様のデザインが気に入っていて、
毎年、部屋着として着ています。


f:id:romi03:20170317204328j:plain


後ろから見るとこんな感じ。

シンプルなのもいいけど、
着れるうちはカワイイって思うものも着たいのです♪

シンプルなシャツは他のアイテムと合わせることも

f:id:romi03:20170317203914j:plain


シャツはシンプルで薄いベージュ。
パンツと合わせて着ることもあります♪

丈がちょっと短めなので

私は身長が154センチくらい。
このワンピだと膝が少し出てしまいます。

さすがに膝は出したくないので、レギンスを履きます。

f:id:romi03:20170317204404j:plain


以前は、これ着て近くのコンビニとか行ってましたが、今は完全に部屋で着るのみ。

理由は、合う靴がないから(笑)

今、私が持っている靴は4足しかなくて、どの靴もこのワンピには合わないのです。
この1着のためだけに靴を買う気にはならないので、似合わなくなったなあ・・・と思うまで部屋着として大切に着るつもりです。


以上、お気に入り部屋着の紹介でした☆


<今日のおすすめブログ村テーマ>
50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション