好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爪をもむだけでグッスリ♪眠れない時(不眠)の対処法「爪揉み」

寝たいのに目が冴えて眠れない・・・。 そんな時、ありませんか?眠れない時の対処法はいろいろあると思いますが、 私はそういう時、両手の爪を揉みます。すると不思議なことに、いつの間にか眠ってしまうのです。

【電気の乗りかえ】東京電力から東京ガスに乗り換えで電気代が1ヶ月約1000円もお得に

電力自由化で電力会社が選べるようになって数ヶ月・・・。 乗り換えに興味はあったけど、どこを使うのが我が家にとって一番得か調べるのは面倒で、ずっと変わらず東京電力のままでした。

幸せを呼ぶエネルギーを持つ魔法の言葉

先週の土曜日は私の誕生日でした。 だけどその前日に突然、夫が入院することが決まり、準備などで忙しかったため、すっかりそのことを忘れていました。

「いつか使うかも」という理由で捨てられない時の考え方

「いつか使うかもしれない」から取っておく。 と言う人は結構いるみたいですね。私の夫もそうだし、友達のだんなさん数人、他にもチラホラ・・・。

溜まる年賀状を捨てる気がなかった私がすんなりと処分できた理由

とうとう12月。 年賀状を用意する時期ですね。私は若い頃は年賀状を書くのが楽しかったし、届いた年賀状を読むのもお正月の楽しみのひとつでした。 だけどどんどん溜まって保管場所に困るようになったので、先日、思い切って大量に処分しました。

後悔しないために、今やっておきたいこと。親孝行の本当の意味とは?

知り合いから喪中のハガキが届きました。 実のお父さんが今年、亡くなったとのこと。その亡くなったお父さんは、私の父より2才年下・・・。 なんだか切なくなりました。今日は、父のことについて、今、私が思っていることを書こうと思います。