好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶの葉っぱは食べれるから捨てないで 葉っぱの美味しい食べ方5つ

なかなか下がらない野菜の価格。 葉物やキャベツは、まだまだ高くてなかなか買えないですが、 今が旬のかぶがわりと安かったので先日、買ってきました。で、ネットでレシピをいろいろ見ていたら、 かぶの葉っぱを捨ててる人が意外といることを知ってビックリ…

経済観念がない夫のムダ遣いを減らした方法

家の夫は、お金の管理ができない人です。 お小遣いの額を決めていても、いつの間にかお財布の中は空っぽになって、 「お金が足りない」と言ってくるので、 長い間、貯金はほとんどできない状態でした。

力を入れずにツボ押し コリがほぐれる「ウッドマッサージ棒」は便利

肩や首が凝るのは意外と、しんどい。私の場合は放っておくと頭痛もしてくるので、 凝ってきたらひどくなる前に、手で痛いところを押してほぐします。 だけどすぐに指が痛くなって長くは押せないし、 たいしてほぐれない・・・。と、困っていたのですが、「ウ…

猫がご飯を食べない・・・そのピンチを救ってくれた食べ物(追記あり)

家には大切な2匹の猫がいます。 最初に私達の家族になったしまちゃんは、 今、11歳なのですが、 この11年の間に具合が悪くなって、ご飯を全く食べなくなる。 そんなことが何度かありました。