好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長いかぼちゃはホクホクで美味しい♪簡単調理で3種類のおかず

ふと立ち寄った八百屋さんで長~い野菜を見つけました。ウリかな? と思ったら、かぼちゃなんだそう。「ホクホクして美味しいよ。」と、 八百屋のおじさんが教えてくれたので、ひとつ買ってみました。

もっと捨てたい 断捨離したい

数ヶ月前から自分の持ち物を減らすために、 少しずつ、”捨てる”ことを始めました。「私自身の持ちモノ」は一般の人達と比較して少ない方だと思います。だけど、もっと捨てたい。 そう思うようになってきたんです。

防災用のご飯は意外と美味 加熱不要の”尾西の五目ごはん

地震災害用に備蓄している食糧と飲み物の期限をチェックしていたら、長期保存できるアルファ米の五目ごはんの賞味期限が切れていました。 え~っ! いつの間に!? 期限切れになる前に食べてみればよかった。でも捨てるのも、もったいない・・・

前髪が湿気でうねるのを改善できる?ストレートアイロンの効果

私の髪は昔から軽くうねっていて、特に前髪のうねりがヒドイため、 美容院で縮毛矯正をしています。でも前髪は2ヶ月もすると根元から髪がゆがんでくるし、 雨などで湿気が多い日は、さらにうねって収集がつかなくなってしまうのが悩みだったんです。

エアコンを長持ちさせる方法、知ってますか?

エアコンの平均寿命は、約10年って言われてるそうですね。 家で前に使っていたエアコンも買って10年くらいで冷たい風が出なくなって、 そのうち動かなくなってしまいました。

ブログのおかげでネコも私も嬉しい習慣が出来ました

このブログを立ち上げてから約2週間が過ぎました。いろんな方のブログを読むようにもなり、 お家の中をキレイにされている方が多いことに刺激を受けています。

生ゴミを入れる三角コーナーは使わない 代わりに使うのはコレ

最近は台所で三角コーナーを使わないお家が増えてきてるみたいですね。でも私はシンクの中に三角コーナーを置きたい派なんです。 生ごみが出た時、すぐその中に入れられるのはやっぱり便利だと思っているから。