好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

幸せを呼ぶエネルギーを持つ魔法の言葉

先週の土曜日は私の誕生日でした。
だけどその前日に突然、夫が入院することが決まり、準備などで忙しかったため、すっかりそのことを忘れていました。

お祝いメッセージのおかげで記念に残る誕生日に


f:id:romi03:20161210190423j:plain


誕生日の当日、何気なくフェイスブックを見ると、
「ふわりんさん、誕生日おめでとうございます」のメッセージが届いていました。

そこで自分の誕生日のことを思い出したんです。

「あ、そうだ。今日、私の誕生日だったわ。」と(笑)


ホントのこと言うと夫の入院のことで少し暗い気持ちになっていました。

それが、「おめでとう」という文字を見た瞬間、
目の前がパァーッと明るくなったような気がしたのです。

その後も続く「おめでとう」。

そして私が返す「ありがとう」。

この2つの言葉のエネルギーが私の中にどんどん入ってくるかのよう。

夫が入院するという現実をしばらく忘れて、
私の心の中はハッピーな気持ちでいっぱいになり、そして記念に残る誕生日になりました。


私が思う魔法の言葉 「ありがとう」と「おめでとう」


f:id:romi03:20161210190434j:plain


この世で一番最高の魔法の言葉は「ありがとう」。
そして二番目が「おめでとう」
だと私は思っています。

20代の時、大切な人から「ありがとう」と言われて、
ものすごく感動して心が震えたことがあるのです。

私は、その時から「ありがとう」は魔法の言葉だと思うようになりました。


「おめでとう」も魔法の言葉だな、と思ったのは私の結婚式の時。

私は披露宴をする気は全然なくて、身内だけで簡単に式だけ挙げて記念に写真を撮ればいいと思っていたのですが、意志に反して披露宴を行うことになりました。

すると・・・
想像もしなかった幸せな時間を過ごすことができたんです。

遠方からわざわざ来てくれた友達や仲間、普段は会わない親戚の人達。
大勢の人達が「おめでとう」と私達を祝福してくれました。
「おめでとう」という言葉が、人を喜ばせ幸せな気持ちにさせるのだなということを知ったのは、その時です。

披露宴は私の人生の中で最高に幸せなひと時でした。

このふたつの経験から、
私にとって「ありがとう」と「おめでとう」という言葉は幸せを呼ぶエネルギーを持つ魔法の言葉なのです。


ケーキでお祝い


f:id:romi03:20161210184846j:plain


私も忘れていたけど夫も自分の入院のことで頭がいっぱいだったため、
私の誕生日のことは忘れていました。

でもせっかくメッセージを見て思い出したのだから・・・と、
ケーキを2個買ってきて夫と2人で食べました。

来年の誕生日も、こうして2人でケーキ食べながら祝えるといいな♪


おわりに

きっと人によって思う魔法の言葉って違うと思うのです。

「大好き」とか「愛してる」も素敵ですね^^

もし良かったら、アナタが思う魔法の言葉を教えてくださいね☆