好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

初めまして

初めまして。

アラフィフの主婦、ふわりんと申します。

このたび、はてなブログを始めることにしました。

自己紹介

DSCF1133


アラフィフの主婦です。

家族は夫と猫2匹。
子供はいないので、私達夫婦にとっては猫が子供です。

身長154センチ。
血液型はO型です。


結婚して17年になりました。

夫婦2人だけだと会話が少なくなるような時期なのかもしれませんが、
可愛いにゃんこ達のおかげで、それなりに会話もあり、楽しく笑って過ごす時間もあります。

今は暮らしをもっと快適にしたくて、モノを減らしている最中なので、
ゆる~く断捨離してる様子をブログに綴っています。
(あまり自分に厳しくすると続かないので、あくまでも、ゆる~くです)


好きなもの、好きなこと

思い返すと子供の頃から、まわりには猫がいました。
飼い猫はいなかったけど、外猫がたくさんいて、よくご飯をあげていました。
家の中で子供(猫)が産まれたことも。

ずっと家で猫を飼うのが夢だったので、
今は2匹の猫と一緒に暮らせて幸せです♪

小田和正さん

中学生の頃、友達の影響でオフコースが好きになりました。
解散してからしばらく遠ざかっていましたが、また小田さんの歌を聴くようになりました。

コンサートも4回行きました。
歌も大好き、小田さん大好き。尊敬しています^^

食べること

小食ですが食べることは好きで、食べ歩きとか大好きです。
でもだんだんと、あっさりした物を好むようになってきたので、若い頃のように、あちこち出かけることは少なくなりましたけど。

パン作りにはまって家でパンを焼いていたこともあったし、
お菓子を作るのも好きでした♪

あと、フルーツが好きで、特に桃が大好きだったのですが、
2年くらい前から桃のアレルギーになり食べると体がかゆくなるように・・・。

桃が食べれなくなってしまったことは残念ですが、しかたないですね~
(もっとたくさん食べておけばよかった 笑)


将来の夢2つ


私は短大を卒業した後、OLをやっていて、
休みがあると、あちこち旅行に出かけていました。

今は旅行が出来る状況ではないけど、数年後には、また旅行したいです。
国内もいいけど、英語を勉強して海外を旅行するのが夢です。


もうひとつの夢は、人の役に立てる生き方をすること。

若い頃、つらいこともあったけど、やりたいと思ったことは結構やった感があって、いい時代に生まれてきて色んなことを経験できてしあわせだったなと今は思います。

だからこれからは人の役に立つことがしたいなあと考えています。
それはブログかもしれないし別な何かかもしれない。
まだ具体的にはイメージできないけれど、近いうちにそういう人になるのが、もうひとつの夢です。


おわりに

こんな私ですが、よろしくお願いします。

将来の夢を叶えるには今の暮らしを整えることが大事と思っています。

まずは自分にとって本当に必要なものだけに囲まれた、
シンプルでミニマムな暮らしを目指します。

こちらのブログ村トラコミュおすすめです^^
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート