好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

床の傷を目立たなく(直す)するには、紅茶?100均?それとも・・・

タンスを粗大ゴミで出す時に、床に傷をつけてしまいました。
どうしよう。賃貸なのに~

紅茶で床のキズが目立たなくなるって本当?

f:id:romi03:20170120234947j:plain


Amazonで調べたら、クレヨンタイプのものが売れてるみたいだったけど、
使った人の感想はそんなに良くないみたいだし、なんか信用できない。

手軽に補修する方法はないのかなと思っていたら、
紅茶の液でキズが消せる」という記事を見つけました。

家に紅茶は常備してあるので、少しでもキズが目立たなくなればいいなと思い、とりあえずやってみることに。

・・・


結果は全然ダメでした。。。

床の傷のところに濃い紅茶を少しづつつけていくと、その時は傷が目立たなくなりました。
でも乾くと紅茶の茶色い色がほとんど消えてしまいます。
私のやり方が悪かったのかもしれないけど、何度つけてもたいして変らないので、この方法はあきらめました。

100均のキズ補修マーカーは使える?

次に100均で、キズ補修マーカーというのを買ってみました。


f:id:romi03:20170120233226j:plain

色は2色あったので、ふたつとも購入。


f:id:romi03:20170120233315j:plain

油性のマーカーなので紅茶よりは使える・・・はず。


f:id:romi03:20170120233333j:plain

ペンの先はナナメになっていて、細かい傷、大きめの傷、どちらも着色しやすいように配慮されています。

とりあえず、薄い方の色、オークで傷のところを塗ることに。

結果は?傷は目立たなくなった?

マーカーを塗る前の傷はコチラ↓

f:id:romi03:20170120233549j:plain

傷が白くて、すごく目立ちます><


f:id:romi03:20170120233701j:plain

少し塗ってみたけど、
ちょっと色が濃い・・・。

だけど、そのまま塗り続ける・・・


f:id:romi03:20170120233738j:plain


多少、濃いけど、まあ許せるかなという感じ!?

塗る前の白い傷にくらべれば全然いいと思う。
まじまじと床を見る人もいないですしね・・・。

100円でこの結果なら(使った金額は200円だけど)良しとするかな~^^

おわりに

その後もいいものはないか調べていたら、こんなのを見つけました。

簡単に傷が消える、目立たなくなると人気なんだそうです。
もし今度、床にキズをつけてしまったらコレ買おうかな^^