好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

髪サラサラ、抜け毛にも変化♪ お気に入りオーガニックシャンプー

40歳を過ぎたころから、だんだんと髪にツヤ、コシがなくなってきたと感じるようになりました。
そのうち、お風呂で髪を洗った時に抜ける髪の毛の量が多いのが気になり始め、自分に合うシャンプーを探すようになりました。

やっと出会えた!私に合うオーガニックシャンプー&リンス


良さそうと思うシャンプーを期待して買って、使ってみたけど、ガッカリ・・・
ということを何度も繰り返して、やっと見つけたのがオーガニックのシャンプーとリンスです。


f:id:romi03:20170217203544j:plain


アンティアンティ ローズシャンプー&リンス


トリートメントではなく、リンス!?
(最近は、リンスという言葉は聞かなくなりましたね・・)

アンティアンティのシャンプーとリンスを使うようになって良かったことを具体的に書いてみますね。

抜け毛の量に変化

シャンプーした後に抜ける髪の量が減ったように感じています。
お風呂の排水溝に残る髪の毛が以前より少なくなったからです。
これには驚きました。
ただ、もしかするとシャンプー以外の他の要因もあるかもしれません。
私はそう思っていますが絶対というわけではないので、そこのところはご了承くださいね^^


使い心地がすごくいい

洗浄成分はヤシ油からつくられるカリ石けんですが、
泡立ちが良いので、しっかりと洗えます

そして、石けんシャンプーを使ったあと髪に残ることがある白いカスみたいなのもつかず、頭皮はスッキリ♪
髪は多少、キシむけど、リンスをすれば全然、問題ないです

使い続けると髪に変化が

そして使っていくうちに髪にツヤが戻って、サラサラになってきました
コシも出てきてきました^^

若い時ほどサラツヤというわけにはいかないけど、見た目と手触りは健康的な髪になってきてると感じてます。
それにストレートヘアアイロンを使うと、かなりキレイなツヤのある髪に仕上がります。

成分を見てみると


使用している全成分はこれだけ

<シャンプー 全成分>

水(わき水)
カリ石けん
オーガニックヒマシ油(*USDA)
オーガニックイランイラン油(*USDA)
オーガニックゼラニウム油(*USDA)
オーガニックラベンダー油(*USDA)
オーガニックローズオットー油(*USDA)
キサンタンガム
グリセリン
ヒアルロン酸Na(乳酸菌由来)
ペクチン

USDAとは世界でもっとも厳しい認証と言われているアメリカのオーガニック認証機関。
アンティアンティで使われているほとんどの原材料は、そこでオーガニック認証されているのです。


f:id:romi03:20170217210448j:plain
(引用文が多くなってしまうので、リンスは画像にしました)

商品の成分にはUSDAとは書かれてないけど販売ページには記載されてます。


化粧品メーカーで“食品基準”でのオーガニック認証をクリアしたのは世界でも希少なのだそうです。

使用感や私が感じている効果もさることながら、
安心して使える本物のオーガニックシャンプーとリンスだと思っています。

ひとつだけ不満を言うと

製品は私の中では最高なのですが、品が良いだけあって、

値段が高いんですよね~

良いものだから仕方ないけど・・・
もう少し安くなるといいなあと心の中では思っています。

だけど今のところ、アンティアンティ以外のシャンプーを使う気にはなれません。
それくらい気に入っています^^