好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

【無印良品】写真の保存におすすめ ポリプロピレンアルバム264枚用の感想

前回の記事で、指の激痛と闘い血を流しながら(笑)古い写真の断捨離をしたと書きましたが、その後も少しづつ写真とアルバムの断捨離を続けていました。

昔の写真を断捨離して指から流血! 思い出に浸るどころじゃなかった

その結果、あらたにアルバム4冊を捨てて写真の枚数も大幅に減らせました。

f:id:romi03:20170128193443j:plain
今回、捨てたアルバムと写真の一部。

だけど残った写真の保存はどうしよう。
そのまま箱や缶に入れておくのは気がすすまないし・・・
いい方法はないかな~とネットで調べていたら、無印良品ポリプロピレンアルバムL判・264枚用というのを見つけました。


無印良品 ポリプロピレンアルバムL判・264枚用を使った感想

早く欲しかったので通販ではなく無印良品のお店に行って1冊買ってきました。


f:id:romi03:20170128194532j:plain

名前の通り、Lサイズの写真が、これ1冊で264枚も保存できます!


f:id:romi03:20170128194546j:plain

表紙を開いたところ


f:id:romi03:20170128194555j:plain

写真を収納しました

にひゃくろくじゅうよんまい!!

こんなにたくさん保存できるのに薄くて軽い♪
場所もとらない!

こんな便利なものがあったなんて・・・と、ちょっと感動しました(笑)

2冊目を購入

気に入ったので、また無印良品に行って、もう1冊買いました^^


f:id:romi03:20170128204215j:plain

結果、無印のアルバム2冊で、フエルアルバム6冊分が収納できました。
しかもまだ収納するページは残ってるので、
家に残っているフエルアルバム2冊分の写真もこの中に収められそうです。

おわりに

13冊あったアルバムのうち6冊を処分したので、あと2冊捨てると5冊。
そして今回、無印良品のアルバムを2冊追加したので、手元には7冊残ることになります。

写真をあまり持たない人からすると、そんなに持ってるの!? みたいに思われるかもしれませんが、ムリして捨てる必要はないのです。
他に捨てないといけないものはあるはずだし^^
自分にとっての大切な宝物を捨てるのは最後でいいと私は思います。