好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

キッチン用品を5つ処分 捨てやすいものから断捨離してみよう

先週は、ゆる~く断捨離しました。
台所にしまってあった「これから先、使わないであろうモノ」を5つ処分です。

捨てたもの5つ

f:id:romi03:20170321011116j:plain


これは15年くらい前に100均で、300円で買った大皿2枚。
パスタ用のお皿として使おうと思って買いました。

だけど1度も使ってません(*□*)

15年で1度も使わなかったんだから、きっとこれから先も出番はないだろうと思いました。
大きいから場所もとるので処分です。


f:id:romi03:20170321011127j:plain


今の家に引越ししてきた時、お鍋がどこにあるかすぐにはわからなくて、夫が買ってきたミルクパンです。

キレイでまだ使えるんだけど、私は内側がフッ素加工なのがイヤで、2回くらい使っただけで、しまってありました。
これも使わないのはわかっているので処分。


f:id:romi03:20170321011140j:plain


100均で買った食器2つ。

少量のおかずを入れる小鉢にしようと思って買ったのですが、小さすぎて数回使ったきり・・・。
迷わず処分です。


f:id:romi03:20170321011149j:plain


大きめのプリンカップが5つ。

こ、これは、
誰がどこで買ったのか記憶にありません(*□*)

一度も使ったことがないし、これからも使わないから捨てます。
というか、なんでこんなの家の中にあるんだ??


f:id:romi03:20170321011158j:plain


昔は家にお客さんが大勢来ることがあったので、食器がたくさんありました。
お椀もそう。
だけど今は、そんなに人は来ないので、とりあえず3つ処分です。

おわりに

大切なものはあとでいい。
捨てやすいものを見つけて断捨離していけば、モノは減っていきます。

捨てたあとで捨てるんじゃなかった・・・と後悔したくないから、側に置いておきたいものはムリして捨てない。
これからも、ゆる~く断捨離続けていきます☆

おまけ☆家のにゃんこ画像

f:id:romi03:20170322000027j:plain
呼んだかにゃ?


可愛く撮れた奇跡的な一枚です^^

だって、いつもはこんな感じ・・・


f:id:romi03:20170322000728j:plain


どうも、今ひとつ写真写りがよくない・・
それとも私の腕が悪いのかな・・?


<今日のおすすめブログ村テーマ>
キッチンの片付け・断捨離・収納

おうちをきれいに

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離&片づけの工夫

ミニマムライフ

断捨離してますか?