好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

広尾駅すぐのケーキ屋さん「JOUVAUD(ジュヴォー)」美味しいスイーツ体験レポ

先日、麻布に用事があって夫と2人で出かけた時に、お洒落なケーキ屋さんを見つけました。
広尾駅すぐ近くの「JOUVAUD(ジュヴォー)」というフランス菓子専門店です。

本格フランス洋菓子専門店 JOUVAUD(ジュヴォー)

後から知ったのですが、ジュヴォーは広尾ですごく人気のあるケーキ屋さんだそうです。


f:id:romi03:20170305154855j:plain

お店の外観です。


f:id:romi03:20170305154944j:plain

ジュボーは親子三代続く南フランスのパティスリー。
60年以上の歴史があります。

これ読んだら、食べてみたい衝動が抑えられず店内へ(笑)

ケーキ3個と、メレンゲ菓子2個、クロワッサン1つを買って帰りました。

ジュヴォーで買ったケーキを実食


f:id:romi03:20170305155035j:plain


なんて美しいんでしょう・・・♪

では、ひとつひとつ紹介していきますね。


f:id:romi03:20170305155056j:plain

フェルミエール。470円(税抜)

フランボワーズのレアチーズケーキです。
赤と白のグラデーションがとっても綺麗♪


f:id:romi03:20170305155110j:plain


下はクッキー生地、その上にスポンジが少し。
レアチーズの中にはフランボワーズのゼリーとムースが入っています。

甘すぎず、フランボワーズの酸味がいいアクセントになってます。
滑らかな舌触りがなんとも言えない♪


f:id:romi03:20170305155138j:plain


セヴノル。477円(税抜)

モンブランケーキです。



f:id:romi03:20170305155152j:plain


底はパイ生地。
マロンクリームとヘーゼルナッツメレンゲの層になってて、中にマロングラッセが入っています。
マロンクリームで包まれた外側全体にナッツがついていることで、マロンクリームの甘さが抑えられているなと思いました。


f:id:romi03:20170305155216j:plain

シトロネル。400円(税抜)


f:id:romi03:20170305155246j:plain


レモンクリームと、ビスキュイのような生地が何層にも重なり、ちょっとずっしりした感じのケーキ。
ひとくち食べるとレモンの爽やかな味と香りが口いっぱいに広がります。
レモンの酸味と甘さがすごく絶妙で、計算しつくされた味だと感じました♪

トッピングは、緑色のはピスタチオ。
黄色い細長いのはレモンピールグラッセです。


本場フランスのケーキだから甘すぎるかも・・・と思っていたけど、今回食べたケーキはどれも私達にはちょうどよい甘さで美味しかったです。

特に、シトロネルは個人的にまた食べたいと思うほどの美味しさでした^^

ジュヴォーのメレンゲ菓子を実食

次は、これを目当てにジュボーに来店する人も多いという、メレンゲ菓子です。


f:id:romi03:20170305155314j:plain


ロカイユ。200円(税抜)

メレンゲにローストしたヘーゼルナッツを入れてオーブンでゆっくり焼き上げたメレンゲ菓子。

味が3種類あって、バニラ、ココナッツ、あとひとつはコーヒーだったかな。
買ったのは、バニラとココナッツです。


f:id:romi03:20170305155328j:plain


これはバニラです。

半分に切ってみると、中にはヘーゼルナッツがゴロゴロ入っていました。
大きくて食べ応えがあります。

メレンゲだけ食べるとかなり甘めなのに、香ばしいナッツがたくさん入っているから、一気に食べれてしまう♪

思った以上に美味しかったです。

ロカイユは日持ちがするのでお土産にもピッタリ。

焼き菓子は通販でも買える

これも後から知ったのですが、ジュボヴォーは井村屋が運営しているお店なのだそう。
今日、紹介したロカイユやその他の焼き菓子は井村屋の通販で買えます。
井村屋ウェブサイト


なんと調べてみたら、楽天でジュヴォーの焼き菓子を売ってました!

他にもありますよ⇒ 楽天で買えるジュヴォーの焼き菓子 一覧はコチラから


おわりに

どれもとっても美味しくて、
夫と2人で幸せな時間を過ごすことが出来ました^^

偶然にもこんな素敵なお店と出会えたことに感謝です☆


<美味しいお店やスイーツなどの情報がいっぱい(ブログ村トラコミュ)>

東京のおいしいお店情報♪

美味しい☆スイーツだよ♪

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ