好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

【画像あり】先週の晩ご飯と、ネコの揃えた後ろ足

先週の晩ご飯の記録です。
と言っても、今回は3日分です。

最後に家のにゃんこ画像もありますよ~^^

先週の晩ご飯

とんかつ

f:id:romi03:20170330200148j:plain


豚ロース肉が安かったので、とんかつに。
副菜は里芋、にんじん、こんにゃく、タケノコ(水煮)、しめじを筑前煮みたいに煮たもの。
そして、手作りの漬物、お味噌汁。

鶏のから揚げ

f:id:romi03:20170330210912j:plain


もも肉と手羽元をから揚げにしました。

食べ終わる頃に写真を撮り忘れていたことに気がついたので、この画像は残りものです~
(これは次の日の昼食として美味しくいただきました♪)

こちらのレシピに似てるので良かったら参考に↓

オレンジページnet 鶏のから揚げ

私は、たまごは1個使い、乾燥バジルを少々入れています。
ごま油は使っていません。

手作り餃子

f:id:romi03:20170330200202j:plain


餃子を手作りしたのは何年ぶりだろう。

義母が元気だった頃は、時々、実家に皆で集まって、餃子大会なるものを開催(?)してました。
作る量もハンパじゃなかったけど、すごく美味しかったんです。

その頃のなごりで(?)
たくさん作るつもりはなくても、これだけの数が出来てしまうという・・・笑

どう見ても、2人で食べるにはちょっと量が多いですよね。
3回くらいにわけて食べました^^

作るのは面倒だけど焼きたての餃子は美味しかったです♪

猫の揃えた後ろ足(=^・^=)


f:id:romi03:20170330195701j:plain


後ろ足が揃っています。
別の角度から見ると、


f:id:romi03:20170330195705j:plain


うん。キレイに揃っている。
だけど、ちょっと力が入ってる?


どんな格好をしてるのかというと、

f:id:romi03:20170330195718j:plain


後ろ足だけ見ると力が入ってるように見えるけど、
本人(本猫)としては、くつろいでるのです^^


f:id:romi03:20170330195734j:plain
なんで、足なんか撮ってるにょ?

お顔じゃなくて足の写真を撮ってることが、気に入らないような顔をされてしまいました・・・(^^;)


私の大好きな猫マンガ

猫好きのハートを鷲づかみです♪
ねこ好きじゃなくても楽しめるマンガです☆


<今日のおすすめブログ村トラコミュ>
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

料理&お菓子&パン@手作り

お取り寄せスイーツ

日々の小さな幸せのこと。

猫のいる暮らし♪

野良猫・捨て猫*でも今はシアワセ