好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

バッグ&ポーチの中身を公開! 私が中身を減らせた理由も紹介

今日はバッグとポーチの中身を公開します!

バッグの中に必ず入っているもの

どこに行くにも必ずバッグの中に入っているのは、この5つ。


f:id:romi03:20170202202823j:plain

ポーチ、タオルハンカチ、ティッシュ、財布、ガラケー。

ポーチは何年も前に買ったものなので、どこのブランドか忘れました。
すごく長持ちしてますが、そろそろ買い換えたいと思っています。

タオルハンカチはいただきもの。
ティッシュはドラッグストアで買ったもの。
財布は実家に行った時に母からもらいました。

ガラケーは10年以上使っています。
いい加減、スマホにかえたいんですけどね・・・。


ポーチの中に必ず入っているもの


f:id:romi03:20170202202908p:plain
写真が暗かったのでラインで模様つけてみました☆

ポーチの中に必ず入っているのも5つです。

ちふれのファンデーション、ドラッグストアで買った口紅、
ダイソーで買ったくし。

丸い黒いのは髪をしばるヘアゴムです。
これは歯医者に通院してた時に治療の邪魔にならないように髪をまとめるために入れてて、そのままに・・・。
(ロングヘアなので)

小さなピンクの長方形は、USBメモリ。
急にパソコンが壊れて写真などが見れなくなると困るので、これに保存してポーチの中に入れてます。
まあ、持ち歩く必要はないんですけどね~。

昔は私のバッグは、いつもパンパンだった

今の私のバッグの中身は少ない方だと思います。
でも昔はいろんなものを詰め込んでいたのでバッグは、いつもパンパンで重かったんですよ。

それが、どうしてこんなに減らせたかというと、夫の影響なのです。

バッグの中身を減らせた理由

夫のカバンは持つと石でも詰まってるのか!っていうくらい重いです。

そんなのいらないよね・・・?というようなものがいっぱい入っているので、

例えば目にゴミが入ったから目薬を出そう!
と思ってもバッグの中がごちゃごちゃしてるために探すのに時間がかかる。
だからすぐ取り出せない><

その様子を一緒に出かける度に見ている私はイライラすることも多くて、
”私はこんな風にならないようにしよう・・・”と自然に思うようになりました。
そして、いつの間にか私のバッグの中身は少なくなったというわけです。

おわりに

私のバッグの中の数は、たぶんこれ以上減らないと思いますが、
ポーチと財布は新しくしたいから買い換えたら、また公開しようかな。

意外と気になりますよね。
人のバッグやポーチの中身って^^

<おすすめ ブログ村トラコミュ>

バッグの中身、大公開!

☆ ポーチの中身を見せて ☆

こんなバッグがほしかったっ!!