好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

私が持っている全バッグ3つを紹介します

今、持っているバッグは全部で3つ。
そのうち一つは慶弔用なので、普段使うのは2つです。

ブランドは気にしない

私はブランドにはこだわりがありません。
フラッと入ったお店で気に入ったのを見つけたら、お財布と相談して購入します。


f:id:romi03:20170130164125j:plain

去年の秋に買った黒のバッグ。

肩からかけられる大きめサイズです。
たっぷり入るので、小さい買い物ならこの中に入れられるから便利♪
(買い物して手がふさがるのはイヤなのです)


f:id:romi03:20170130164138j:plain

2年くらい前に買った茶色のバッグ。
(写真より実際はもう少し色が濃いです)

コロンとした形が可愛かったので購入しました。
これは秋冬に使うことが多いです。


f:id:romi03:20170130164148j:plain

慶弔用のバッグ。

滅多に使わないけど必要な時にないと困るので・・・。

バッグを選ぶ時の基準

まず最初に見た時に「あ、コレいいな♪」
ってビビッときたものを手に取ります。

そして中にポケットがいくつあるか、
上部がファスナーで閉まるタイプかどうかを見ます。

  • ポケットは最低ひとつ以上あること
  • 中が丸見えはイヤなので、上部にファスナーがついていること

このふたつは絶対にゆずれません。
(慶弔用は除く)

これらの条件を満たしていて値段が手頃ならお買い上げ~となりますが、
なかなか気に入るバッグってないんですよねぇ。

だから数が少ないのです。

だけどミニマリストの方は、持ってるバッグは2つとか3つって人が多いように思うので、ゆるミニマリストを目指している私としては、これでいいのかなと思っています。

おわりに

と言いつつ、本当はもうひとつバッグが欲しいなあと思っています。
どこかで気に入るのを見つけたら購入するつもり。
その際には、このブログで買いました~って紹介しようと思います^^

今日のおすすめブログ村トラコミュ

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

バッグ♪

バッグ&メイクポーチ♪

ミニマリストの持ち物

暮らしを楽しむ