好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

私のひどかった生理痛を改善させたもの2つ

生理の痛みがひどくてツライ。

これは本人でないとわからない辛さです。

私も会社員になってから、だんだんと生理の痛みがひどくなり、
鎮痛剤なしでは仕事に行けない時期がありました。



会社を退職した以降も良くならず、
それどころか痛みは増すばかり。

腹痛、腰痛、頭痛、さらには気持ち悪くて数日は何も食べれなくて、
ムリに食べるともどしていました。

毎月、そういう日がやってくるのは、本当に憂鬱でたまらなかった。

だけど、ある2つのものと出会えたことで、
あのひどい痛みから解放されたんです。

今日は、それをご紹介します。


布ナプキンを使っていたら変化が出てきた

f:id:romi03:20160726154524j:plain


ある時、布で出来た布ナプキンのことを知りました。

使い捨てのケミカルナプキンから布ナプキンにかえるだけで、
かぶれやかゆみが改善されたり生理痛が軽くなったりするらしい。

というのを本で見たのがきっかけで、
布ナプキンを使い始めます。

使う前は吸収力に不安があったけど、
使ってみると意外と吸収力もあるし、重ねたり防水シート入りのものを使えば安心です。

それに、やわらかくてあたたか♪
かぶれてかゆくなることもなくなりました。

それと、ダラダラと10日くらい続くこともめずらしくなった生理が、
まるで計ったかのように、ぴったり7日で終わるようになったんです。

そして少しずつ生理痛も軽くなっていくので、
私は布ナプキンが手放せなくなりました^^



しそ油で生理痛が劇的に改善

f:id:romi03:20160726154619j:plain


布ナプキンである程度痛みは減ったけど、完全にはなくならない。
学生時代のような生理の痛みがない体にはなれないのかな。

私はネットで情報を探し回り、見つけたのが「しそ油」。

「しそ油に含まれているアルファーリノレン酸が生理痛にいい」
と書かれているサイトを見つけたんです。

それからは毎日、大さじ1杯くらい飲んだり
ドレッシングにして食べたりしてました。


すると、
2ヶ月目くらいから痛みがほとんどないくらいまで改善したんです。

これは驚きでした。

生理中でも寝込まなくていいし普通に家事も出来る。
すごく嬉しかった。

でも油断して摂らなくなると、また元に戻って痛くなるので、
毎日、飲んだり食べたりしていましたね。

私にとって、しそ油は救世主でした。

今でも時々ですけど、ドレッシングにして食べています^^


最後に

今日は生理痛が、ものすごくひどくて苦しんでいた私が
痛みを劇的に改善することができた布ナプキンと、しそ油についての体験談を書きました。
今、痛くて困っている方、また、お薬はなるべく飲みたくないと思っている方の参考になれば幸いです。