好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

無農薬の紅茶「ひしわ」 美味しくて安心して飲める私のお気に入りの紅茶♪

私はコーヒーを飲むと頭痛がするので(コーヒーアレルギー)
普段の飲み物は紅茶か緑茶を飲むことが多いのですが、
この2年くらい、紅茶は「ひしわ」の無農薬の紅茶をずっとリピートしています。

「ひしわ」は日本で唯一の無農薬紅茶

f:id:romi03:20170302141757j:plain

アレルギーということもあり、体に悪いものは出来るだけ口にしたくないという気持ちが昔からあります。

紅茶にしろ緑茶にしろ農薬を少なからず飲んでいると個人的に思っているので本当は無農薬のものを飲みたい。
だけど農薬を使っていない紅茶なんて存在しないと思っていました

が、ある日、楽天で見つけて、試しに取り寄せてみたんです。

紅茶図鑑に掲載されるほどの代表的な紅茶で、日本で唯一の無農薬の紅茶

そんな紅茶なら是非、飲んでみたいな、と。

気になる味は?

初めて飲んだ時は、無農薬なのにこんなに美味しいの?
って、ちょっと感動しました

安全性重視で、味はあまり期待してなかったから。

それなのに、
まず、ふわっと香る紅茶の香りの良さにビックリ。
スーパーで売ってる紅茶とは全く違う。
色は濃く出るし、渋みが少なくて、とってもマイルド。

しっかりした香りや紅茶の渋みが欲しい人には物足りないかもしれませんが、私は優しい味と上品な香りが大好きです^^

気配りが感じられる

f:id:romi03:20170302143454j:plain


ティーパックは、5パックごとに包装されているので、フレッシュな風味が損なわれにくくなっています。
それに湿気を心配なくてすみます。

ストレートでもミルクティでも

クセがないのでストレートはもちろん、ミルクティーにしても美味しいんです。


f:id:romi03:20170302144331j:plain


家の紅茶用のカップだと、ティーパック1袋で2杯分、飲めます♪


f:id:romi03:20170302144531j:plain


この日はシュークリームと一緒にいただきました。
やっぱり香りが良くて味も美味しい☆

おわりに

ひしわの紅茶は無農薬で安心して飲める上に、無農薬としては価格もリーズナブル。
今のところ、他の紅茶を飲む気にはなれないほど気に入っています^^