好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

私にとっての「捨てる」は夢を叶えるための作業です

断捨離は私にとって、夢を叶えるための作業です。
今日は、こまごましたものを5つ捨てました。

楽しみながら断捨離しています

私はもともと持ち物は少ない方です。
だけど探すと出てくるものですね。

どれも押入れの奥にしまってあり、その存在すら忘れていたものばかり。

マッサージ器

f:id:romi03:20170418163226j:plain


足の裏やふくらはぎなどがマッサージできる小型のマッサージ器。
数年前に、ドンキで定価の半額くらいの値段で買いました。

だけど実際に使ってみるとパワーが弱くて。
足が疲れた時に、ないよりマシだと思ってしばらく使っていたけど、だんだん物足りなくなってきて使わなくなりました。

マニキュアを乾かすキティちゃん

f:id:romi03:20170418163202j:plain


画像で指を置いてる水色のところを指で押すと風が出てきて、マニキュアが早く乾く、というもの。
(なんていうものか、わからない)

これは、もらったのかもしれないけど覚えてません。
カワイイという理由で置いてあったのかな。
一度も使ってないし、これからも使わないので処分です。

昔のネガと写真

f:id:romi03:20170418163208j:plain


写真は全部アルバムに貼ってたと思っていたのに、ネガと一緒に数枚、出てきました。

ネガなんて持ってても現像しないし、写真も相当古くて撮った時のこともほとんど思い出せないので、いらないなと思いました。

折りたたみ傘

f:id:romi03:20170418163251j:plain


これはビンゴで当たってもらったものです。
まだ使えるけど、持ち手のカエルさんが子供っぽくて使う気にならないので捨てることに。

ペコちゃんがお嫁さん、ポコちゃんがお婿さん

f:id:romi03:20170418163257j:plain


何かの、おまけだったのかな~。
4つとも小指くらいの大きさで、すごく可愛いんですよ♪

だけど飾っておく場所もないし、なくてもいいかな。
ってことで処分です。

おわりに

捨てるという作業はエネルギーを使うので、とても疲れます。
でも捨てたあとに押入れに空間が出来ているのを見ると、
理想の生活に少しずつ近づいているんだなあと実感できて、爽快感のあと、ワクワクした気持ちになるのです。

私が好きなもの、必要と思うものだけに囲まれて暮らす。
それが私の理想の生活であり、そうなることが、ささやかな夢のひとつです。
だから、これからも楽しみながら捨てる作業(断捨離)を続けていきます☆


<今日のおすすめブログ村テーマ>
おうちを片づけたい

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離できないもの、残したいもの

暮らしの見直し

断捨離でゆとり生活

ミニマリストになりたい