好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

ダイソーの長財布 300円でこのクオリティはスゴイと思い購入した正直な感想は・・・

家には自分達の財布の他に食費用のお財布があります。
そのお財布がボロボロになってきたので買い換えました。
買った場所はダイソーです!

100均の財布は使えないと決め付けていた

ダイソーに行った目的は別なことだったし、100均の財布なんて使えないだろうと思っていたので(ゴメンナサイ)財布を買うつもりは全くありませんでした。

だけど何気なく見てみた財布コーナーの長財布は、

どれも、100円とは思えないクオリティの高さ!!

・・・と思ったら300円でした(笑)

でも、それでも、見た目も手触りも、300円とは思えない。
中を開いてみても使いやすそうに思えたので、食費用の財布ならコレでいいかなと思って購入しました♪

ダイソー 300円の長財布の正直な感想


コチラがそのお財布です↓

f:id:romi03:20170211111114j:plain


普通の財布ですね(笑)
ですが持ってみると、かたすぎず、やわらか過ぎず、手にしっくりと馴染んで使いやすいんです。それに軽いです。


f:id:romi03:20170211110950j:plain


中を開いたところ。


f:id:romi03:20170211111007j:plain


お金とレシートとカード類を入れてみました。
画像の「よく使うカード」のところは、私は2枚しか入れてないですが、下にもう1枚づつカードを入れられるので、合計4枚入ります。

お札を入れるところは一箇所だけですが、食費の財布だから、お札をたくさん入れることは滅多にないため不満はないです。

お札、レシート、カード、それぞれ普通に出し入れもしやすいし、外側、内側どちらのファスナーも開け閉めしやすい。
これは本当に買って良かったと思っています。
なんたって300円ですからネ^^

ひとつだけ残念なところがあります

ダイソーの300円の長財布の良さをいくつも書きましたが、
ただひとつだけ私が、惜しい! 残念だ・・・と思ったところがありました。

小銭を取り出しにくいのです。。


f:id:romi03:20170211111021j:plain


小銭を入れるところが、あとほんの少し浅いとよかったかな~という気がします。

とは言っても他の人なら、こんなの普通だよ~って言うことなのかもしれないですけどねネ^^

おわりに

だけど私が思う、その残念なことは無視してもいいかな、と思うくらいこの財布を気に入ったので、
きっと長く使うだろうなと思っています。

最近の100均は、あなどれないですね~(300円だったけど)


<ブログ村トラコミュ>

100円ショップ

100円ショップ!ダイソー☆大創!

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

財布

ミニマリストの持ち物