好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

【今日のコーデ】ミニマリスト アラフィフの普段着お見せします プチプラでシンプルな春コーデ公開

季節が変わる度に、

「着るものがない~」
「去年、何着てたっけ??」

毎年、同じことを言って着るものに悩む私。

う~ん。
考えることは他にたくさんあるから悩みは少しでも減らしたい・・・。

なので自分の持ってる服を把握するためと、着ない服の断捨離をすすめるために、これから時々、【今日のコーデ】を公開していこうと思います。

プチプラで今の自分に合う服を選ぶ

私が短大を卒業してOLをしていた頃はDCブランド全盛期。
高くなければ品物が売れないような時代でした。
ブランド物も時々、買っていました。

でも今はブランドにはこだわらず、気に入って自分に似合うものを選んでいます。

今日のコーデ

自分の着てる服を画像でお見せするなんて初めてなので、ちょっとドキドキしますが・・・


今日のコーデです。


f:id:romi03:20170302210452j:plain


トップスは、グリーンに小花の模様が入っている、ハイネックのTシャツ。
袖口が、キュッと絞ってあり、細くなっています。

ボトムスは綿とポリエステル素材の薄手の黒のパンツです。


トップスは去年の秋に買ったもの。
たぶん着るのは今日が3回目じゃないかな。


で、今日は昼間も少し寒かったので、上に薄手のダウンを着て出かけました。


f:id:romi03:20170302210527j:plain



このダウンは2年前くらいに買ったのですが、
薄くて軽いのに、結構あったかいので、秋口と春先に大活躍しています。


今日、紹介した3点は、どれもノーブランド。
プチプラです。

パンツは値下げされていて、780円。

他のは値段、覚えてないけど、かなり安かったです。

おわりに

若い頃とは違って、年々、洋服選びが難しくなってきてると感じています。
だけど、まだまだお洒落して、生き生きと楽しい人生を送りたい。
今、私は、そんな風に思っています^^


<今日のおすすめブログ村テーマ>
50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション