好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

【靴公開】ミニマリストが持ってる靴4足ぜんぶ見せます

下駄箱の掃除をするために靴を全部出したので、この機会に靴を公開します。

独身の頃は20足くらい持っていたし、
5~6年ほど前に靴の見直しをした時でも10足はありました。
そしてアラフィフになった現在、何足あるかというと・・・?

私が持っている靴の数は、全部で4足

f:id:romi03:20170214014020j:plain
f:id:romi03:20170214014050j:plain


今は全部で4足です。

もう少し多いと思っていたので、少なさに驚きました。
(数が把握できてなかった)

引越しをした際に何足か捨てたことを忘れていました。。

今、よく履いてる靴

f:id:romi03:20170214013949j:plain


普段、履いているのはこの靴です。

買い物、夫の病院の付き添い、実家に帰る時、どこに行くにも今はこの靴。
履き心地が良いので、長い時間歩いても足が疲れにくいのです。

買ってまだ2ヶ月ほどしかたってないので、当分の間、この靴にお世話になりそう^^

パンプス

f:id:romi03:20170214110948j:plain


冠婚葬祭用です。

昔はこんな感じのパンプスもよく履いていましたが、つま先が細いと指が痛くなるから、今はもう、こういうのは履かなくなりました。

サンダル2足

f:id:romi03:20170214105235j:plain


茶色のサンダルは10年くらい前に購入し、すごく気に入っていたので夏は毎年、大活躍してくれました。
ここ数年はひと夏の間に数回、履く程度ですが、あまり傷んでないのでまだまだ履けそうです。

ただ、そろそろ年齢的に似合わなくなってきたかな・・・という感じもするので、もしかしたら今年の夏は、もう履かないかもしれません。
もし出番がなかったら処分するつもりです。

代わりに、今の自分に似合うサンダルを探したいと思います。


f:id:romi03:20170214105259j:plain


黒のサンダルは3~4年くらい前に買いました。
すごく軽くて履きやすいのと、黒はどんな服にも合わせやすいので気に入っています。
少し傷がついているところもあるけど、ダメになるまで履き倒すつもりでいます。

おわりに

この冬はすごく寒かったので、ブーツを履きたいなあと思った日が何度かありました。
一応、4足で足りてるけど、ショートブーツが1足あると冬は心強いかなという気がしてるので、来年の冬はブーツを買うかもしれません。
その時は、また紹介したいと思います^^