読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

力を入れずにツボ押し コリがほぐれる「ウッドマッサージ棒」は便利

肩や首が凝るのは意外と、しんどい。

私の場合は放っておくと頭痛もしてくるので、
凝ってきたらひどくなる前に、手で痛いところを押してほぐします。
だけどすぐに指が痛くなって長くは押せないし、
たいしてほぐれない・・・。

と、困っていたのですが、「ウッドマッサージ棒」という、すっごく便利なものを手に入れたのでご紹介しますね♪

軽く押すだけ ラク~にツボ押しできる便利グッズ「ウッドマッサージ棒」

f:id:romi03:20161108195936j:plain

これが、ウッドマッサージ棒です。

初めて見た時は、十字架みたいな変な形と思ったけれど、すごく握りやすいので、押す時に強く力を入れなくてすむんです。

首や肩のひどく凝ってるところなんかだと、
軽く当てただけで痛いことがあるので、
痛きもちいいと感じる程度に、やさしく押すだけで、結構、効きます。


f:id:romi03:20161108200016j:plain

足裏だって、たいして力を入れないで指圧できるし、
持ち方で手と足の2箇所を同時指圧もできます^^

指が痛くならないから気がすむまで凝ってる部分を指圧できますよ^^
(あとから痛くなるかもしれないので、やりすぎには注意してくださいね)

マッサージにも使える

丸みのある作りなので、
ふくらはぎや太ももを軽くマッサージすると気持ちいいです。

冷えてる時にコレで足をさすっていると血流が良くなって足が軽くなってきます。
リンパの流れも良くなるような気がします。

二の腕をマッサージするのもいいかもしれません^^


おわりに

数百円で手に入れられた素敵な便利グッズ。
きっと壊れるまで使い続けると思います。
自分が気に入るものにお金を使えると幸せな気持ちになれるものなのだと、この買い物であらためて思いました。
不要なものは断捨離して、好きなものだけに囲まれて暮らす生活を送れるようになりたいです。