読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

トイレを公開 やっと片付いて人に見せられるようになった

以前の我が家のトイレは人様にお見せできるようなトイレではありませんでした。
理由は、夫が床の上に様々な種類の洗剤と、その他のものが置いてあったから。

ですが数日前に、やっと床の上にあるのは3つだけになりました。
これ以上は減らせないので、これを機に公開します。

数ヶ月前のトイレ

f:id:romi03:20160909191727j:plain

これは約4ヶ月くらい前の画像です。

床の上に色々と置いてるので、ごちゃごちゃしていますね~

でも、これでも随分、モノの数が減ったんです。
以前は最高で25くらい、モノがあったんです><


f:id:romi03:20160909191910j:plain

手前真ん中の黄色いのは芳香剤、右奥のは洗剤だからこの2つはいいとして、
カビキラーや、つやピカなんて、トイレになくてもいいし、一度も使ったことがありません。

よくわからないのは手間なしブライト。
これ、トイレに置く必要ないし(^^;)

(夫は使わないのに、こういうの買ってくるんですよね・・)

私は、こんな必要ないものは早く撤去したいと、ずっと思ってました。

だけど一度に数が減ると夫の機嫌が悪くなるので、
気付かれないように、少しづつ捨ててきたんです。


現在のトイレ

f:id:romi03:20160909191941j:plain

そして今、床にはトイレブラシ、芳香剤、汚物入れの3つだけになりました!

トイレブラシは本当は、お洒落でシンプルなものに買い換えたいけど夫が反対するので、当分、このままかな。
でも、そのうち、こっそり新しいの買って、そっと交換しようか・・・

なんて考えてみたりもしてます^^

マットも置かない

f:id:romi03:20160909192019j:plain

以前はマットも置いていました。

だけどマットがあると洗濯しないといけないし、
当然、水道代、洗剤などの費用もかかります。

それに私はトイレにマットは必要ないと思っていたので、コストがかかるということを強く言って夫を説得しました。

収納場所について

f:id:romi03:20160909192032j:plain

家のトイレには収納スペースがありません。

なのでホームセンターでひとつ、突っ張り棚を買って、
その上にバケツ(中に洗剤1本)、ペットシーツ、トイレットペーパーを置いています。

その下に、100均で買った突っ張り棒2本とワイヤーネットで簡単な棚を作りました。
ワイヤーネットが斜めになっているので、トイレットペーパーがすぐ取り出せて、これが意外と便利♪

おわりに

以前は家にお客様が来た時にトイレを見られるのが苦痛でした。

床の上に20とか、たくさんモノを置いてあるのが、私は恥ずかしくてしかたなかったんです。
しかもトイレとは全く関係ないものもいっぱいあったし・・
(夫は全然、平気だったみたいですけど)

それが、やっと3つだけになった。

だから今のトイレは他のお家に比べればお洒落感ないし、トイレブラシなんてダサいけど、わたし的には満足です。
床の上のものが減って掃除がラクになったので、掃除そのものを楽しめるようにもなりました。