好きなこと、好きなもので人生を豊かに。

私は私らしくありたい。自分にとって必要なものだけに囲まれて暮らすのが夢です。

前髪が湿気でうねるのを改善できる?ストレートアイロンの効果

私の髪は昔から軽くうねっていて、特に前髪のうねりがヒドイため、
美容院で縮毛矯正をしています。

でも前髪は2ヶ月もすると根元から髪がゆがんでくるし、
雨などで湿気が多い日は、さらにうねって収集がつかなくなってしまうのが悩みだったんです。

そこで以前から気になっていたヘアアイロンを購入。
思っていた以上に良かったので、今日はその感想を書いてみます。


ストレートアイロンで前髪のうねりがまっすぐに!

私が買ったのは楽天ランキングで、かなり前から上位をキープしている、
サロニアのストレートアイロン。
購入した人の口コミの数も多くて評価も高い人気のヘアアイロンです。

ヘアアイロンを買うのは初めてだったので、届いた時からドキドキ(笑)

実際に使ってみると、ドライヤーとブラシを使うのとは比べものにならないくらい簡単にラクに、うねりがまっすぐになりました!


f:id:romi03:20160816153755j:plain
before

(スミマセン。ボサボサで。でもこれは、まだマシな方です)



f:id:romi03:20160816153815j:plain
after

数回、伸ばしただけで、こんなに違います。


初めて使った時は感動しました。
こんなにラクに前髪がまっすぐに伸びるなんて~”って(笑)

温度は最高で230度と、かなり高温で使えますが、私はいつも160~170度くらいで使っています。

この温度で、湿気が多くてじめじめしてる日も、
朝から夕方まで余裕でまっすぐをキープ♪
すごく満足しています。

サロニアストレートアイロン その他の気に入ってるところ3つ


f:id:romi03:20160816155326j:plain


サロニアを買う前に、妹が持っていた別のメーカーのものを使ったことがありますが、
それと比較したサロニアのストレートアイロンのいいところが3つあります。

  1. スイッチを入れてから温まるまでのスピードがはやい
  2. 設定温度になると赤い点滅ランプが緑に変わり、使える温度になったのがすぐわかる
  3. オートパワーオフだから、うっかりスイッチを切り忘れても安心


f:id:romi03:20160816170930j:plain


f:id:romi03:20160816171004j:plain


すっごくわかりやすい。

あと、妹が持っていたのは使いづらくて、「アチッ!」となるので、ヤケドを心配しないといけませんでしたが(笑)、サロニアはそんなことがないのでストレスなく使えます^^

サロニア ストレートアイロンを楽天で見る


おわりに

買うまでに結構、悩んだけど、もっと早く買えばよかったと思いました。
前髪にクセがあるのは昔からの悩みだったので、いつもまっすぐなのはすごく嬉しい。
お値段も安かったし、いい買い物しました^^